袴田吉彦、共演・あばれる君の自己紹介「APAれる君です」に苦笑い「言わないぞ! 俺は」

スポーツ報知
袴田吉彦

 俳優の袴田吉彦(44)が19日放送の日本テレビ系「有吉ゼミ」(月曜・後7時)に出演。いまだに昨年1月のビジネスホテル不倫騒動をいじられ、苦笑する場面があった。

 この日、東京・西新宿のレストランで激辛イタリアン早食いに挑戦した袴田。ともに挑戦する元KARAの知英(24)、お笑いタレント・あばれる君(31)と笑顔で登場したが、あばれる君が「袴田さん、自己紹介させて下さい。APAれる君です」と、ホテル名を絡めて言うと、思わず苦笑い。「言わないぞ! 俺は」と、その乗りには付き合わないことを宣言したが、「(去年)何もなかったとは言いません」と話し、汗まみれで激辛グルメに挑戦。あばれる君に「これ食べたら、みんな許してくれますよ。ポイント貯まりますよ」と言われ、「クッソ辛いよ~! 辛すぎてわけわかんないよ。もう、ポイントはいらないよ」と絶叫。闘志を見せたが結局、「ギブアップ!」。完食はならなかった。

 袴田は昨年1月にグラビアタレント・青山真麻(32)との不倫が発覚。密会場所に格安で知られるAPAホテルを使用。ポイントカードも使っていたことで話題となり、妻でタレントの河中あい(32)と9月上旬に離婚している。

芸能

×