服つかみ「これがアルマーニか?」…泰明小児童への嫌がらせに尾木ママ「直ぐに辞めて!」

スポーツ報知
尾木直樹氏

 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(71)が20日、自身のブログを更新。イタリアの高級ブランド「アルマーニ」の標準服を今春の新1年生から導入する東京・中央区立泰明小学校の児童が「これがアルマーニか?」などと声をかけられる嫌がらせが発生していることに「直ぐに辞めてください!」と訴えた。

 尾木ママは「アルマーニ小学校の子どもたちの苦難」のタイトルで記事をアップし、「泰明小学校の児童が登下校中の通学路で『これがアルマーニか?』とか『泰明小学校はここか?』などと摘まれたり、声をかけられるという 教育委員会と学校は登下校時には見守りしているということです」と記述。「周りの人が子どもに声をかけることはとんでもないこと、直ぐに辞めてください!」と呼びかけた。

 その上で「校長さんの世間の人の常識とは掛け離れた80000円以上もする制服導入がいかに社会的奇異の目で見られているか」とし、「ここの軌道修正も急ぐ必要があります!学校の常識は世間の非常識 教育委員会も強力な指導すべきではないでしょうか?!困った校長ですね」と嘆いた。

芸能

×