デーブー・スペクター氏、小倉キャスターから「カーリングって嫌いでしょ?」と突っ込まれ「自分がはじき出されている人だから…」

スポーツ報知
小倉智昭キャスター

 21日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で平昌五輪で初の準決勝進出が期待されるカーリング女子を特集した。

 女子で世界ランク6位のLS北見の日本は20日、英国に敗れ、1次リーグ5勝3敗となった。1次リーグは10チームが総当たりのリーグ戦を争い、上位4チームが23日からの準決勝へ進む。日本は準決勝進出をかけ、この日、スイスとの1次リーグ最終戦に臨む。

 小倉智昭キャスター(70)は、コメンテーターのデーブ・スペクター氏に「デーブなんかは、カーリングって嫌いなタイプでしょ?」と質問。これにデーブ氏は「いや、でも自分がいつもはじき出されている人だから共通感があるんですけど」とジョークで返した。

 その上で米国のテレビでNBAの選手を集めてスタジオでカーリングをやったことを紹介。当初、選手達はカーリングを「小馬鹿にしてるんですよ。途中からはまっちゃってカーリングは最高だとか、やりたいとかってそればっかりで番組終わったぐらいで、よく見るとまして選手のこと細かく知ると楽しくなります」と明かしていた。

芸能

×