松崎しげるが号泣 所属事務所・大谷勝已会長をしのぶ会

スポーツ報知

 歌手の松崎しげる(68)らが所属する芸能事務所「オフィスウォーカー」会長で1月7日に肺炎のため亡くなった大谷勝已(おおたに・かつみ)さん(享年53)をしのぶ会が21日、東京・青山葬儀所で営まれ、約1000人が参列した。

 前事務所から一緒に独立し、30年以上もの間、苦楽をともにしてきた松崎は「悲しい思い出は全くなかった。楽しい思い出ばかりでした。本当に感謝しています」と涙。大谷さんは2010年に直腸がんが見つかってから、闘病生活を続けてきたが「弱音もはかずにいつもニコニコ。本当に病気してるのかと。頑張り屋のお前らしいです」とたたえた。「お前だけのために歌うのは初めてだと思います。ありがとう」とボロボロ涙を流し、声を震わせながら、献歌として「愛のメモリー」を熱唱した。

 ほか、グループ会社に所属する葉加瀬太郎(50)が献奏としてバイオリンで「ひまわり」を演奏。大谷さんの功績を紹介する「情熱大陸」の特別バージョンが制作、紹介されるなど、多くの関係者が故人をしのんだ。りさ夫人は参列者、スタッフに感謝しつつ「本当にカッコ良かったんです。強くて優しい人でした」と涙ながらにあいさつしていた。

芸能

×