石橋陽彩、堂々主題歌披露「憧れの藤木さんと演奏できてうれしかったです」

スポーツ報知
アニメ映画「リメンバー・ミー」の来日会見に出席した(左から)松雪泰子、エイドリアン・モリーナ共同監督、リー・アンクリッチ監督、石橋陽彩、藤木直人

 映画「リメンバー・ミー」(3月16日公開)の来日記者会見が21日、都内で行われ、主人公ミゲルの日本語吹替版声優を務める石橋陽彩(ひいろ、13)、藤木直人(45)、松雪泰子(45)が出席した。

 リー・アンクリッチ監督(50)、エイドリアン・モリーナ共同監督(32)を前に、石橋は藤木のギター演奏に合わせて主題歌「リメンバー・ミー」を歌唱。堂々と歌いきり、リー監督から祝福のハグを受けた。「すごく緊張したんですけど、憧れの藤木さんと演奏できてうれしかったです」と安ど。「大役をやらせていただいたことが光栄です。緊張と不安しかなかったけど、ミゲルと一体になって演じられたと思う」と話した。

藤木も「緊張しました。指がプルプルしていましたから。この5年間で一番緊張したんじゃないかな」と照れ笑い。石橋のしっかりとした受け答えに「アスリートと同じで大人びている。陽彩君の歌は金メダル!」。松雪も「目の前で見られて感動した」と目尻を下げた。

芸能

×