ヒロミ、香取慎吾にしみじみ「40歳で芸能界休んだけど、思ったより大したことなかったよ」

スポーツ報知
ヒロミ

 タレントのヒロミ(53)が21日放送のフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜・後7時)に出演。昨年、ジャニーズ事務所を退所し新たな一歩を踏み出したMCの香取慎吾(41)に、自身の体験を語る場面があった。

 この日は「ヒロミが香取とやりたい4つのこと」と題し、香取をボルダリング体験や「いきなり!ステーキ」の店舗に連れていったヒロミ。

 自身の愛車・ランドクルーザーの助手席に香取を座らせると、「初めて会った時は慎吾は17歳、俺は28歳だったよな」としみじみ。「(当時の)俺の家に連れていったのも、慎吾と中居(正広)だけだよ」と明かした。

 香取に「ヒロミさん、何歳の時、(芸能界を)休んだんでしたっけ?」と聞かれたヒロミは「40歳くらいで休んだ。今のおまえくらい」と話し、「芸能人って、常に仕事続くのかなとか仕事なくなっちゃうんじゃないかという気持ちと戦っているじゃん。でも、俺、休んだら、思ったよりイヤじゃなかった。計り知れないほど不安だったけど、何か違う感じ。自分が想像したより、はるかに大したことなかった」と、香取に聞かせるかのように話し続けた。

 番組では、画家としても活躍中の香取に自室に飾る肖像画をリクエストしたヒロミ。都内の大手画材店・世界堂でキャンパス、額縁をセレクト。都内の香取のアトリエで描いてもらいつつ、「(2月13日で)もう53歳だから誕生パーティーをやってよ」と、さらに要求。

 呼び寄せた俳優・速水もこみち(33)にパエリア、牛バラと牛タンの煮込みなど6品の料理を作らせるぜいたくな演出のもと、香取は黙々と「ヒロミ像」に挑戦。

 絵筆を自身のシャツの脇にすり付けるなど、プロ顔負けの香取の“画家ぶり”に「あいつ、すげえな」と感心しきりのヒロミ。2時間かけ完成した「どんな危ない状況にいても、いつも温かいハートを抱えているヒロミさんが山のてっぺんをつかもうとしている」というイメージで描き上げた絵の素晴らしさに「そうなんだよ。(香取には)そう、見えているんだよな」と感激していた。

芸能

×