急死の大杉漣さん、今夜9時54分「バイプレイヤーズ」予定通り出演 共演者も訃報「受け入れられない」

スポーツ報知
大杉漣さん

 急性心不全のため21日未明に急死した俳優の大杉漣さんは、この日の午後9時54分からテレビ東京系で放送されるドラマ「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」に出演する。

 番組公式ホームページは「大杉漣さんが本日急逝されました。心よりご冥福をお祈りいたします」とのメッセージを掲出した。

 またテレビ東京は「本日2月21日(第3話)につきましては、ご遺族、事務所、キャストの皆様のご意向もあり、予定通り放送いたします。2月28日(第4話)、3月7日(第5話・最終回)の放送については現在検討中です」としている。

 共演者からは、「余りにも突然のことで、メンバー一同、まだ現実を受け入れられないでいます。『バイプレイヤーズ』という実名を晒した上でのドラマで、そのリーダーであり、精神的な支柱でもあった大杉さんが突然いなくなるという喪失感は計り知れません。

 しかし最後の日まで、役者として現場に立ち、みんなを笑わせ続けていました。永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います。お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。

 漣さん、ありがとうございました。バイプレイヤーズ一同

 遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研」とのメッセージが発表された。

 番組プロデューサーの浅野太氏は「突然の出来事で、まだ現実として受け止めることができません。特に今回のシーズン2では大杉さんには企画の段階から全スタッフキャストのリーダーとして中心的な役割を果たしていただきました。この作品が最期の作品となってしまったことが本当に残念でなりません。スタッフ一同、心よりお悔やみ申し上げます」とコメントしている。

芸能

×