「バイプレイヤーズ」共演者「憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います」

スポーツ報知

 映画「ソナチネ」「HANA―BI」などに出演し、ドラマやバラエティーでも親しまれた俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名・大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日午前3時53分、急性心不全のため死去した。66歳だった。20日は千葉県内で出演ドラマの収録に元気に参加。その後、ホテルに戻って体調不良を訴えた。

 大杉さんをタクシーで病院へ連れて行った俳優・松重豊(55)をはじめ「バイプレイヤーズ」で共演した遠藤憲一(56)、田口トモロヲ(60)、光石研(56)が連名でコメントした。

 「余りにも突然のことで、メンバー一同、まだ現実を受け入れられないでいます。『バイプレイヤーズ』という実名を晒(さら)した上でのドラマで、そのリーダーであり、精神的な支柱でもあった大杉さんが突然いなくなるという喪失感は計り知れません。しかし最後の日まで、役者として現場に立ち、みんなを笑わせ続けていました。永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います。お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。漣さん、ありがとうございました」

芸能

×