篠田麻里子、初主演舞台「アンフェア―」で雪平刑事役「新しい世界観できた」

スポーツ報知
舞台「アンフェアな月」の開演前に取材に応じた(左から)飯田基祐、川谷修士、中村優一、染谷俊之、篠田麻里子、岡田達也、和田琢磨、下村青

 女優の篠田麻里子(31)が22日、東京・天王洲銀河劇場で初日を迎えた初主演舞台「アンフェアな月」(~3月4日)の開演前に取材に応じた。

 作家・秦建日子氏の小説を原作に、女優の篠原涼子(44)が主人公の刑事・雪平夏見を演じたドラマ、映画シリーズを初舞台化。雪平役の篠田は「稽古をたくさんして新しい『アンフェアな月』の世界観ができたと感じてます。一見クールな感じもしますが。とても愛にあふれた女性を演じられたら」と笑顔を見せた。

 11月の制作発表では、酒好きの雪平の役作りとして酒豪宣言していた篠田。稽古後に共演者と飲み会を数回開催したことを明かし、「皆さんお酒が強くて、朝までの人もいた。痛風ギリギリの方もいるので、抑えてもらって…」と共演者をチラ見して笑わせた。

 このほか、染谷俊之(30)、岡田達也(50)、中村優一(30)、和田琢磨(32)、川谷修士(43)、下村青(54)、飯田基祐(51)が出席した。

芸能

×