渡辺麻友 大杉漣さん急死に悲痛「言葉にならない」

スポーツ報知
プラミアムフライデーのイベントに出席した渡辺麻友

 元AKB48の渡辺麻友(23)とタレントの若槻千夏(33)が23日、東京・乃木坂の国立新美術館でプラミアムフライデーの無料開放イベントに出席した。

 この日のイベントは一般開場前の午前9時台に行われた。午後を有効に使えるプレミアムフライデーとあって、渡辺は「フィギュアスケートの女子フリーを見ようと思います」。SP5位につけた坂本花織(17)=シスメックス=はフリーの演技にフランス映画「アメリ」の音楽を使用しているが「私も5月にミュージカルで『アメリ』を(主演)させていただく。その情報をスタッフさんからお聞きして、勝手に親近感を抱いているので、テレビで応援しています」と語った。

 また、21日に急性心不全のため急死した俳優の大杉漣さん(享年66)と渡辺は13年のスペシャルドラマ「So long!」や缶コーヒーのCMで共演。「ドラマでは先生と生徒役。当時はお芝居もまだ未熟で、涙を流すシーンができなかったとき『まゆゆのペースで大丈夫』と優しくしてくださった。言葉にならない、悲しい気持ちです」と突然の別れを悼んだ。

芸能

×