雨上がり・宮迫、大杉漣さんと初共演でボコボコに殴打シーンで「思いっきりきてくれ」

スポーツ報知
大杉漣さん

 「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)が23日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に生出演し、21日に66歳で急逝した俳優の大杉漣さんと初共演した時の秘話を明かした。

 宮迫は大杉さんと1996年公開の映画「岸和田少年愚連隊」で共演した。宮迫が大杉さんをボコボコに殴るシーンがあり、「ボク、そんなことしたことがなかった時に、やってくれと、思いっきりきてくれと、本当にすごくいいシーンにさしていただいた」と大杉さんからの言葉を明かした。

 その上で「そっからいろんなお芝居のお仕事いただけるようになったんで。すごく思い出深いシーン」と感謝し訃報に接し「ショックすぎますね」と声を落としていた。

 また、タレントの橋本マナミ(33)も「2か月前にドラマでご一緒させていただいて、初めてお会いしたんですけど、ものすごく存在感ある方ですごい役者さんだなと思って。休み時間にもスタッフ一人一人に声かける気遣いの方なんですね。私のマネージャーにも声かけてくれるぐらい。もう1回ご一緒させていただきたいなと思っていました」と大杉さんを偲んでいた。

芸能

×