矢野・兵動、 岡村隆史の若手時代を暴露

スポーツ報知
「おかべろ」に出演する「矢野・兵動」の矢野勝也(左)兵動大樹

 漫才コンビ「矢野・兵動」が24日放送のカンテレのトークバラエティー「おかべろ」(土曜・2時27分、関西ローカル)に出演。MCを務める岡村隆史(47)の「とがっていた」若手時代を暴露する。

 同番組はテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、「常連客」の岡村と「店主」のロンドンブーツ1号2号・田村亮(46)が、ゲストとトークを繰り広げるシチュエーショントーク番組。

 NSC(吉本総合芸能学院)9期生で、岡村とは同期の2人。岡村は「毎週あるネタ見せで、『矢野・兵動』が一番ウケていた」と絶賛。一方、岡村は授業にあまり出席せず友人も少なかったと振り返ったが、それを聞いた2人は「そうじゃない!」とそろって完全否定。兵動大樹(47)は「どないとがってた!? 『全員刺したろうか!?』みたいな目でNSCに来ていた」と、当時の岡村のとがり具合を暴露した。

 また、ある時には授業に遅れてきたナインティナインの2人が、吉本興業の社員ともめたという衝撃のエピソードも披露。岡村も思うところがあるのか、「正直、カッコつけてたと思う。いきがっていただけ」と釈明する場面もあった。

 若手時代、数々のお笑いレースを勝ち取ってきた「矢野・兵動」だが、期待とは裏腹に仕事が激減する苦労も味わったそうで、矢野勝也(47)は「一番泣きたかった話」として岡村との格差を物語るエピソードを披露する。東京で吉本芸人が集まるイベントに出演した際、岡村を見つけた矢野が「おかむら~!」といつものテンションで走り寄った際に起こった悲劇に、一同は大爆笑する。

芸能

×