MAG!C☆PRINCE 永田、阿部がハーフマラソン完走

スポーツ報知
ハーフマラソンを完走した「MAG!C☆PRINCE」の永田薫(左)、阿部周平(右)と応援ゲストの小塚崇彦氏

 東海地区を拠点に活動する5人組グループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」の永田薫(21)、阿部周平(20)が24日、愛知・長久手市の愛・地球博記念公園モリコロパークで開かれた「第1回CBCフレンドリーラン」に出場し、ハーフマラソンに挑戦した。

 2人はアップダウンの激しいコースを激走。永田は1時間50分58秒、阿部は2時間21分26秒で完走した。

 過密スケジュールの中、トレーニングを行い、その成果を発揮した永田は「こんなにみんなの応援が力になるなんて、と実感しました。おかげで、2時間を切ることができ、自分でもビックリしています。自身を越える喜びを感じました」と歓喜。阿部は「2時間を切るか切らないか、とか、僕には異次元の話。自分の中では完走できるかできないか、でした。自分を鼓舞して何とか完走することができて、とてもうれしいです。応援ありがとうございました」とコメントした。

 同大会は「2018年第7回スペシャルオリンピックス夏季ナショナルゲーム・愛知」に参加費を寄付するチャリティーマラソン大会。応援ゲストのバンクーバー五輪フィギュアスケート日本代表・小塚崇彦氏も来場した。マジプリと親交のある小塚氏は2人を出迎え、「永田君は、気持ちで頑張れというアドバイスが効いたのか、2時間を切ってすごい、本当に頑張りました。自分自身で、越える喜びを感じたのではないでしょうか。阿部君も最後までペースを乱さず頑張って走りきったことがすごいと思います」とたたえた。

芸能

×