長澤まさみの好みのタイプは…のび太君

スポーツ報知
「映画ドラえもん のび太の宝島」の完成披露試写会に出席した長澤まさみ

 女優の長澤まさみ(30)が都内で行われた「映画ドラえもん のび太の宝島」(3月3日公開、今井一暁監督)の完成披露試写会の舞台あいさつにゲスト声優として出席した。

 興行収入44・3億円と新シリーズ最大のヒット作となった前作「南極カチコチ大作戦」に続く第38作のテーマは「宝島」。太平洋上に突如現れた島をめぐって海賊船とバトルを繰り広げるドラえもんたちの大冒険を描く。

 海賊船の船長の妻役でゲスト声優を務めた長澤は、セーラー帽をかぶって登場し「子供の頃から大好きなドラえもんと一緒に演じられて本当に幸せでした」と感無量の表情を浮かべた。「キャラクターの中では誰がタイプ?」との司会者の問いには、のび太が射撃とあやとり、スネ夫がお金、ジャイアンが歌と、それぞれの持ち味を猛烈アピールしたが、長澤は「やっぱりいざというときに味方でいてくれるドラえもん。…と言いたいところですけど、のび太君です」と告白。のび太は隣にしずかちゃんがいることも忘れて大喜びしていた。

 ドラえもん大好き芸人で「サバンナ」の高橋茂雄(42)は、海賊役で前作に続く出演となり「ドラえもんが大好きなんですけど、今回の作品は一ファンとしてムチャクチャ面白かったので楽しみにしてください!」とフリークとして熱弁していた。

 主題歌は星野源が担当している。

芸能

×