乃木坂・秋元真夏、好みのタイプは三四郎・小宮「顔が好きなタイプ」もネタで笑ったことなし

スポーツ報知
秋元真夏

 乃木坂46・秋元真夏(24)が25日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)で、好きな芸人の名前を明かした。

 秋元が「見た目がいい、格好いい。顔が好きなタイプ」と好みのタイプとして、「三四郎の小宮さんです」と告白。スタジオは騒然とし、MC・後藤輝基(43)は「小宮がいけたらだいたいいけるよ」とぼやいて見せた。

 それでも三四郎のネタについては否定的で「見てて、大笑いしたことはない。ネタで心から笑ったことはない」と告白。慌てて「顔見ちゃって、ネタに頭がいかない」とフォローした。

 番組冒頭では、後藤から「すごいじゃないですか今、乃木坂の人気」と言われても「私は下っ端なので」と謙遜。子供の頃からアイドルを目指していたか問われると「アイドルは全然目指してなかったんですけど、女性アナウンサーになりたくて」と告白。後藤が徳島えりかアナウンサー(29)を見て「いますよココ憧れの…」と振ったものの、秋元は「いや、ちょっと違うんです」ときっぱりと言い切り徳島アナをがっかりさせた。

 また「乃木坂って、顔とか頭が小さい子が多いんです。その中でも頭が大きいらしくて」と悩みを語りながら、振り返って、後ろの席に座っているブルゾンちえみ(27)をちらり。ブルゾンを見ながら「私、乃木坂内ではこういう扱いされるんで…」と話すと、後藤は「きみ、方々に悪口言うていくな」とたしなめていた。

芸能

×