日テレ・中島芽生アナウンサーが結婚を生報告「より一層仕事を頑張ってまいります」

2018年2月27日16時8分  スポーツ報知

 日本テレビ系「news every.」(月~金・後3時50分)のキャスターを務める同局の中島芽生(めい)アナウンサー(27)が1歳年上の会社員男性と結婚したことを27日、同番組で報告した。

 中島アナは「私事ではありますが、結婚することになりました。より一層仕事を頑張ってまいりますので、よろしくお願いします」と報告。メインキャスターの藤井貴彦アナウンサーからは「金メダル!」と祝福されていた。

 結婚はこの日の朝のスポーツ報知の報道で明らかになった。清らかな美貌と確かなアナウンス技術で、夕方のニュースに欠かせない存在の中島アナが、純愛を実らせゴールインした。交際をスタートして5年半の記念日にあたる25日に婚姻届を提出。挙式は今春を予定しているという。

 お相手は、慶大時代の1学年先輩。法学部の新入生歓迎会で知り合い、同じゼミに所属していた。2人とも歌うことが好きで、地元も同じ関西ということもあり意気投合。ともに目標に向かってひたむきに突き進む、まじめな人柄にもひかれ、中島アナが大学4年時の秋に交際をスタートさせた。

 昨年4月の中島アナの誕生日にプロポーズを受けた。このほどスポーツ報知の取材に応じた中島アナは、お相手について「意志が強く、穏やかな人」と説明。どことなくサッカーJ1の鹿島DF・内田篤人(29)に似ているという。

 中島アナは今後も仕事を続けていく予定。

 ◆中島 芽生(なかじま・めい)1990年4月、大阪府生まれ。27歳。慶大法学部卒業後の2013年、日本テレビに入社。同期に川畑一志、郡司恭子、後藤晴菜の各アナウンサー。その他の担当番組に「内村てらす」(木曜・深夜1時29分)。大のミュージカル好きで、学生時代に宝塚歌劇団を受験した経験も。宝塚のほか、劇団四季や海外ミュージカル、落語鑑賞が趣味。身長161センチ。血液型AB。

結婚・熱愛
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ