AKB岡田奈々、初センターMVに変顔使われた!?

スポーツ報知
新曲でセンターを務める岡田奈々

 AKB48でSTU48のキャプテンを兼任する岡田奈々(20)が27日、都内でファースト写真集「飾らない宝石」(ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

 今作はハワイで撮影され、少し大人な水着ショットが満載。撮影前にダイエットできなかったことが功を奏したようで「太ったままだけど、『意外と胸あるな』と思ってもらえると思う」と胸を張った。お気に入りの写真は憧れの先輩・渡辺麻友(23)が自身の写真集で見せた“全裸(ふうの)体育座り”ポーズ。「麻友さんの写真集買って見ていたので、自分が出せてうれしい」と笑みを浮かべた。

 一方、岡田が初めてセンターを務めるAKB48の51枚目シングル「ジャーバージャ」(3月14日発売)のミュージックビデオが同日、解禁された。メンバーが黄色やピンクの蛍光色をふんだんに使った派手な衣装に身を包むダンスナンバー。岡田は「新しい岡田奈々をお見せできるように頑張ります」と意気込んだ。カメラが回っていないと油断して変顔をしている映像も使われているという。

 二十歳を迎えた今年の選抜総選挙については「昨年は神7を目指したけど、今年はベスト5を目指す」と高らかに宣言した。

芸能

×