ミタパン、痴漢の恐怖訴える「ただ震えて涙が出てくる」…女性専用車両問題を「グッディ」で激論

スポーツ報知
三田友梨佳アナ

 28日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜・後1時45分)では、女性専用車両を巡るトラブルについて特集した。

 番組では女性専用車両を男性差別だと主張する男性が車両に乗り込み、電車が遅延するなどのトラブルが起きたことを紹介。車内での動画を見た安藤優子キャスター(59)は「もうイライラして…。何のためにこれをやってんのか、何をしたいのか分からない」と男性の乗客を批判した。

 コメンテーターのカンニング竹山(46)は「なぜ女性専用車両ができたかっていうのは、痴漢とかの被害が多かったわけで。男性と女性は一緒だろ、差別するなってこの人たちの主張もあるんだけど、女性が痴漢に遭うっていうのはそれだけ心の傷が深い訳じゃないですか」とコメント。その上で「個人的に男としていうと、小っちゃえ男だなと思いますね。ダメな男だなと思いますよ」と斬り捨てた。

 また、三田友梨佳アナウンサー(30)は「痴漢に遭ったことって、ある人じゃないとどれだけの恐怖心かって分からないと思う。私の周りがほとんどの人が痴漢に遭ったことがあって、痴漢に遭ったら声も出ないし動きも取れないですし、ただ震えて涙が出てくる。しかもその後トラウマになる」と訴え、「その避難場所として女性専用車両があることの、何が男性差別になるんだろうと思ってしまいます」と指摘した。

芸能

×