香取慎吾、インスタ女王・渡辺直美に本音吐露「ふざけたことを30年やってきたつもりだったのに…」

スポーツ報知
香取慎吾

 お笑いタレントの渡辺直美(30)が28日放送のフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜・後7時)に出演。昨年、ジャニーズ事務所を退所し新たな一歩を踏み出したMCの香取慎吾(41)にインスタグラムの有効利用法を伝授した。

 渡辺は日本一のフォロワー数770万人を誇る“インスタ女王”。移動の車の中で香取から「直美ちゃんをフォローしたいんだよ。直接会ったら、『フォローさせて』と言おうと思っていた」と言われ、「うれしーい。相互フォローしましょう」と大喜び。早速、お互いにフォローすると、気になる香取の写真として「シャワーの時の決め顔」の写真を指摘した。

 「これは笑っちゃった」という渡辺に香取は「マジでかっこつけてると思う人もいるみたいで、ふざけたことを(SMAP時代から)30年やってきたのに、これ(決め顔)を俺がマジでやっているといまだに思われるのが…。まだまだ(中身を)知られてないんだなと」と真剣に悩みを吐露。

 これには渡辺も「マジかどうかが伝わらないと、炎上とかにつながりますからね」とフォロー。「あと、香取さんのインスタは加工の色合いが下手。全体に青っぽいので、トップページとかカラフルにした方がいい」とインスタ女王らしいアドバイス。香取も「インドアで基本、夜の生活だから」と色合いの暗い理由を説明していた。

芸能

×