野村克也氏、急逝の沙知代夫人に「サッチーがいなきゃ、幸せな人生はなかった」

スポーツ報知
野村克也氏

 野球評論家の野村克也氏(82)が2日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・後8時57分)に出演し、昨年12月8日に心臓疾患の虚血性心不全で亡くなった妻でタレントの野村沙知代さん(享年85)への思いを語った。

 野村氏は「去年ぐらいから“死”について話し出してたの『俺より先に死ぬなよ』って言い続けてきたんだけど、先に逝かれちゃった。ずるいよね」と話し、「(家に帰るのは)寂しいのを通り越してるよ。男の弱さとか痛感してる、今」と寂しさを口にした。

 MCの中居正広(45)に「どんな奥さんでしたか?」と問われると、「サッチーがいなきゃ、幸せな人生はなかったと思う。感謝、感謝ですよ。最高」と感謝の思いを語った。

 また、2月10日に行われた「ジャイアンツVSホークスOB戦」にも触れると、全然おもしろくなかったと話す野村氏。これに中居が「何でインタビューとかで『全然おもんないなぁ。この歳になっても王だ、長嶋だ…』何でああいうこと言うんですか?もういいじゃないですか」と疑問を投げかけると「正直だろ? 一生ついてまわる。許せない」と変わらない“野村節”で笑いを誘った。

芸能

×