ロンブー淳、青学大受験終え妻に感謝「家庭のことを、娘のことを任せっきりだった」

スポーツ報知
大学受験を終え、次の目標を「池の水を全部抜けますように」と絵馬に記した田村淳

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が3日、都内で行われた伊勢志摩体験イベント「Tokyo 伊勢mode」でトークショーを行った。今月21日に青山学院大の受験を終えた淳は、妻への感謝の思いを明かした。

 淳は昨年9月、青学大受験を表明。1月のセンター試験を経て、今月7日に同大の全学部入試に挑戦。さらに個別学部入試で14日に社会情報学部、15日に経営学部、19日に経済学部、21日に法学部を学部別に受験した。

 13年9月に結婚し、16年9月に長女を授かった。ここ約5か月半、多忙な仕事の合間を縫って、人生初の受験勉強にいそしんできた淳は「奥さんに家庭のことを、娘のことを任せっきりだったので、感謝の言葉を伝えたい」としみじみ。「夜食作ってもらったり、娘を一人で見てもらうのは、なかなか大変だったと思う。僕は、お風呂入れるくらいしかできなかった」と妻をねぎらった。

 全学部入試、社会情報学部、経営学部は不合格。残り2学部の合否は、今日3日放送のインターネットテレビ局AbemaTVの番組「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」(土曜・後10時)で発表される。

芸能

×