“EXILE弟分”中尾翔太、胃がん公表「闘って絶対勝ちます。待っていてください」

スポーツ報知
胃がんを公表したFANTASTICSの中尾翔太

 EXILEの弟分グループ「FANTASTICS」の中尾翔太(21)が、胃がんを患っていることが3日、所属事務所から発表された。病状についての詳細は非公表。グループは16年12月に結成され、デビューに向けて活動を続けていた。中尾は活動を休止する。

 昨年末から体調不良を訴え、精密検査を受けた結果、がんが発覚したという。中尾は所属事務所を通じて「突然の事で最初は戸惑いましたが、徐々に現実を受け止めこの病気と闘って行こうと決意しました」とコメント。復帰に向けて「絶対に勝ちます!待っていてください」と強い思いもつづった。

 前途有望な若手が病魔に襲われたことに衝撃は大きく、EXILEのリーダー・HIRO(48)は所属事務所「LDH JAPAN」と連名でコメントを発表。「僕らの仲間である中尾翔太が一日でも早く復帰できるように、この病気との闘いを『EXILE TRIBE』メンバー全員で一丸となってサポートしていきたい」とした。

 FANTASTICSは、EXILEパフォーマーの世界(26)と佐藤大樹(23)がリーダーを務め、結成当初はパフォーマー集団として活動。中尾も「LDH」のダンススクール「EXPG」の“特待生”の1人として加入していた。昨年2~4月には全国で「武者修行」と銘打った無料の14都市50公演を行い、パフォーマンスを磨いてきた。同12月には、「EXILEプレゼンツ・ボーカルバトルオーディション」で選ばれたボーカル2人が新加入して9人組となり、将来のデビューを見据え活動していた。

 ◆中尾 翔太(なかお・しょうた)1996年4月23日、愛知・名古屋出身。21歳。日本テレビ系「24時間テレビ」の企画「高校生ダンス甲子園」でダンスチーム「No Luck」として出場し、13年に優勝。16年12月から「FANTASTICS」のメンバー。

芸能

×