崎山つばさ、カレンダーは沖縄・崎山で撮影 オススメは「貴重なメガネショットです」

スポーツ報知
4月始まりのカレンダー発売イベントを行った崎山つばさ

 俳優の崎山つばさ(28)が4日、東京・新宿の福家書店で4月始まりのカレンダー発売イベントを行った。

 昨年に続く2回目のカレンダーは、自身と同じ「崎山」の地名がある沖縄で撮影。ビーチ、さとうきび畑などを訪れ「自然体の顔を意識しました。1年を通して沖縄を巡る度になってます。4月始まりなので、新生活を始める皆さんのさみしさ、不安を浄化できるカレンダーになればいいな」。お気に入りは、海岸近くの林でメガネ姿を見せた3月のカットで「静かな場所でゆったり時間が流れる感じが好き。貴重なメガネショットです」と呼び掛けた。

 沖縄は7年ぶりに訪問。千葉県出身だが、「行く度に『帰ってきた』という感覚になる。父が仲間由紀恵さんのファンで、母が『かりゆし58』をよく聴いていて、ルーツがどこかにあるのかな」とニヤリ。崎山の地名は西表島や長崎にもあり、「崎山を巡る旅をしたいですね」と語った。

 春から新たに始めたいことを聞かれ、「休日は家の中で過ごすことが多くて、私生活が暗いんです。アウトドアになっていきたい。ゴルフやロッククライミングをやりたい」と“脱インドア”を掲げた。

 2・5次元ミュージカル「刀剣乱舞」シリーズなど舞台を中心に活躍。現在はテレビ東京系「御茶ノ水ロック」(水曜・深夜2時35分)に出演するなど、活動の幅を広げている。「ドラマや映画など知らないジャンルに恐れずに挑戦していきたい」と力を込めた。

芸能

×