岡田准一「夢を持ち続けろ」新婚さんから新社会人にエール

スポーツ報知
日本特殊陶業の新CM発表会に出席した岡田准一(カメラ・小泉 洋樹)

 V6・岡田准一(37)が8日、都内で行われた「日本特殊陶業」の新CM発表会に出席した。昨年12月23日に女優の宮崎あおい(32)と結婚後、報道陣の前に姿を見せるのは初めて。発表会終了後は足早にステージを後にしながら、祝福の言葉に笑顔で一礼して応えた。

 今年1月には宮崎が、同様にCM発表会に登場した際、リポーターから乱れ飛んだ祝福の声に「ありがとうございます」と笑顔を浮かべた。岡田は宮崎同様、左薬指に指輪をつけずに出席。新婚生活について具体的には語らなかったが、新たな一歩を踏みだそうとしている新社会人にエールを送った。

 創業80周年を迎えた2016年から同社のCMキャラクターを務める。「環境・エネルギー」「次世代自動車」「医療」といった新規事業領域へと挑戦する総合セラミックメーカーで「夢に熱くあれ」「リスクを恐れるな」「新しいことに挑戦し続けろ」と3つの理念を掲げる。岡田は「僕は10年単位でなりたい姿を考える。『役者として10年単位で認められたい』とか。年を重ねても、1人の夢、仲間と一緒に見た夢、いろんなものを忘れずに持ち続けるのは大事」と熱く訴えかけた。

 11日からオンエアされる新CMでは、100人を従えた岡田が、キャッチコピーの「特殊で何が悪い!」と叫んで荒野を全力疾走する。「100人以上でタイミングを合わせて、気持ちを一つにして走っていく。デビュー当時、事務所に入って100人以上がダンスをしているのを見た時のような。久しぶりに初心に戻れる足音を聞いた」と当時を懐かしみながら、新鮮な思いを呼び起こした。

 俳優として映画「散り椿」(9月28日公開、木村大作監督)やミステリーホラー初挑戦となる新作映画「来る」(19年公開、中島哲也監督)が決まるなど、結婚後も活動は順調そのもの。人生の節目を迎えても、CMで見せる姿のように変わらず突っ走っていく。

芸能

×