金塊密輸容疑で逮捕の高垣麗子の夫、8日のイベントを「インフルエンザで休む」と伝えていた…

スポーツ報知
高垣麗子

 9日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)でモデル高垣麗子(38)の夫でミュージシャンの森田昌典(41)が、香港から金塊を密輸しようとしたとして、警視庁組織犯罪対策4課に、関税法違反や消費税法違反などの疑いで8日までに逮捕されたことを報じた。

 番組では、同容疑者が住む渋谷区内の一等地の高級マンションの住民を取材。「エレベーターとかでも見かけたことありますけど」とし夫婦仲は「問題があるようにはまったく思わなかったですけど」と答えていた。また、森田容疑者が8日に都内の音楽イベントに出演予定だったが店の関係者は「関係者から連絡が入りインフルエンザで出演できないと聞いていた。事件のことはニュースで初めて聞いて驚いた」と話していた。

 高垣は元スピードスケート選手の清水宏保氏(44)と2010年に結婚も翌年に離婚した。2人は3年前に結婚した。逮捕容疑は17年11月、香港国際空港から羽田空港に金塊4キロを持ち込もうとし、消費税約147万円を免れようとした疑い。消費税込みの価格で転売し、利ざやを稼ごうとしたとみられ、同容疑者は容疑を認めているという。

 小倉智昭キャスター(70)は「今回仕事が入っていたのに、インフルエンザの為に休むってこと。確かにキンにやられたのかも」と金塊の「金」とインフルエンザの「菌」を引っかけ笑わせていた。

芸能

×