内田裕也“激似”の「エジプトハゲワシ」と共演&きゃりー曲を超本気で踊る

スポーツ報知
CMでネット上で「激似」と話題のエジプトハゲワシ(右)と共演した内田裕也

 ロック歌手の内田裕也(78)が出演する「日清焼そばU.F.O.」の新CM「ファッションモンスター編」が16日に放送スタートした。

 きゃりーぱみゅぱみゅ(25)の楽曲「ファッションモンスター」を、超本気で踊るというインパクト大の内容。オファーを受けた理由に、内田は「ロックを突き詰めて人生を突っ走ってきて、いろいろやり尽くしたところに、ポップスの仕事が来た。これこそ、次の新しいロックだ! ロックとポップスの融合だと思ったね。喜んで受けたよ」と説明。「撮影セットからスタッフまで、ロックなメンバーで楽しかった。思った通り、きゃりーぱみゅぱみゅの曲はロックだった。新境地だったね」とご満悦だった。

 CMでは、インターネット上で「激似」と話題のエジプトハゲワシとの共演も実現。「ロックなヤツらだったな。確かに似てると思った」と笑った。

 内田は、私生活でUFOを見たことがあるという。「(宇宙人は)いると思うな。自分がたまに(宇宙人と)同じような発想をして行動することがある。おかしくなったのかと思うけれど、すごく共感するんだ」と話していた。

芸能

×