山本舞香、憧れの宮沢りえ結婚に「何をしてもかっこいいです」

スポーツ報知
初写真集の発売記念イベントを行った山本舞香

 女優の山本舞香(20)が17日、都内で初写真集「サニー/ムーン」(講談社刊)の発売記念イベントを行った。

 19歳の昨夏に沖縄・竹富島で撮影した初の水着ショットに、「恥ずかしかったです。全然鍛えずにありのままのプニュっとした感じ。狙って鍛えても自分らしくないから、このままでいいかなと思った」。自身のファンは女性が多く、「露出を増やした方が男性ファンが増えるかな~と、狙いまし」とおちゃめに笑った。

 憧れの女優・宮沢りえ(44)が16日にV6の森田剛(39)との結婚を発表した。「三井のリハウス」のCMに出演するリハウスガールの先輩で、11年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で共演しており、「何をしてもかっこいいです。お子さんがいるのにあれだけかっこいい生き方ができるのはステキです」と目を輝かせた。

 1月に成人した際は20代での結婚を掲げていたが、「私、25歳になったら結婚願望がなくなるみたい。冷感が強い人に言われた」と苦笑い。理想のタイプは「腕が太い人。首と腕の血管が好きで、血管フェチなんです」とこだわりを明かした。

芸能

×