田畑智子、岡田義徳との結婚後初の公の場で筧利夫から「いろいろ事件があったでしょ!」

スポーツ報知
左手薬指に結婚指輪を光らせた田畑智子(カメラ・森田 俊弥)

 元日に俳優の岡田義徳(40)と結婚した女優の田畑智子(37)が17日、都内で行われた映画「よしもと新喜劇映画 女子高生探偵あいちゃん」(中村和宏監督)の公開初日舞台あいさつに出席。結婚後初めての公の場となり、新婚生活について「楽しいです!」と幸せそうな笑顔を見せた。

 フォトセッションで手を広げるポーズを求められた田畑の左手薬指には、ゴールドに宝石をあしらった結婚指輪がキラリと光っていた。終了後、結婚を祝福する報道陣の声に「ありがとうございます」と感謝をすると、新婚生活について「楽しいです!」と破顔一笑。隣にいた筧利夫(55)が「順調です!」と謎の代弁をすると、さらにスマイルをはじけさせた。

 紆余(うよ)曲折を経て手にした幸福だからか、幸せそうな笑顔を浮かべ続けた。岡田とは2011年に舞台「わらいのまち」での共演をきっかけに交際。当時、写真誌にデートを報じられた際は関係を認めなかったが、15年に田畑が岡田の自宅マンションでカボチャを調理中に誤って左手親指を切り、緊急搬送されたことを受け、双方の事務所が交際を認めた。

 その後の2人は破局し、しばらく距離を置いた時期もあったが、16年夏までに復縁。今年元日に結婚を報告した。

 映画はよしもと新喜劇の酒井藍(31)が主演し、NMB48にふんしてアイドル探偵になる物語。田畑は、劇場支配人役として出演している。舞台あいさつでは撮影時の「事件」について問われ、筧が田畑に「あなた自身もいろいろ事件があったでしょ!」とブッ込んで笑いを誘うシーンもあった。

芸能

×