宮沢りえ、「伊右衛門」新CM会見で“夫”本木雅弘が「妻に代わりましてお礼申し上げます」

スポーツ報知
会見に出席した宮沢りえ

 V6・森田剛(39)との結婚を発表した女優・宮沢りえ(44)が18日、都内で行われたサントリー「伊右衛門」の新CM発表記者発表会に出席した。

 16日の結婚発表後、初となる公の場への登場にりえは白を基調としたノースリープのワンピースで登場。駆けつけた報道陣の熱気に押されたのか「雰囲気がすごいなと思って」と苦笑いを浮かべる場面もあった。

 りえはCMで俳優・本木雅弘(52)と夫婦役を演じており、新CMのテーマにちなみ「心のざわつき」について聞かれると、本木が「みなさんが非常にざわついているので…。このたび、私の妻(りえ)が世間を相当ざわつかせています。おかげで多くのご祝福をいただきまして、妻に代わりましてお礼申し上げます」と結婚報道につなんだ話を展開。横にいたりえはほおを赤らめていた。りえは自身のざわつきについては「常に心がマリのように、行ったり来たり、はねたりしているので常にざわついています」とだけコメントした。結婚についてはコメントしなかった。

 3月20日に商品がリニューアルされ、18日午後6時から放送される新CMでは元SMAP・草ナギ剛(43)も加わる。

 草ナギは撮影について「(共演の2人は)大先輩ですし、2人の夫婦感ができあがっているので。こんなに自分が緊張するかなと思うくらい、緊張して素の自分が出ています」と話した。本木は草ナギについて「古巣が一緒くらい」とともにジャニーズ事務所出身であることを持ち出して笑わせていた。

芸能

×