レーザーラモンRG、1年4か月ぶり“こぶしたかしヘア”剃った!細川たかしには「伝えてない」

スポーツ報知
こぶしたかしヘアをそり上げたレイザーラモンRG

 お笑いタレントのレイザーラモンRGが19日、都内で米映画「ジャスティス・リーグ」のDVD&ブルーレイ発売イベントに出席。RGが扮(ふん)する演歌歌手・細川たかし(67)のものまねキャラ「こぶしたかし」の髪形をそり上げた坊主頭を披露した。

 「こぶしたかし」は、16年11月の関西ローカルの番組で初登場。細川たかし風に前頭部と側頭部の生え際を剃(そ)った髪形は大きな話題となり、大ブレーク。細川本人の公認を得て、弟子入りも果たした。それ以来、独特のヘアスタイルをかたくなにキープしてきた。

 この日、RGはイベントの内容にちなみ、バットマンのコスプレで登壇。マスクを脱ぎ、きれいに刈り上げた坊主頭を見せ、会場を驚かせた。突然の変身の理由を聞かれると、「今週末に子供の小学校の卒業式があって、帽子はかぶれない。そうするとオレが主役になってしまうから」と苦渋の決断だったことを明かした。18日に髪を切ったという。

 まだ細川本人に伝えていないといい、「(こぶしたかしを)やめるわけじゃない。一生、細川たかしの弟子ですから」と“卒業”は否定した。

芸能

×