元フジ・加藤綾子アナがTBS「ブラックペアン」で本格女優デビュー

スポーツ報知
本格女優デビューを飾る加藤綾子アナ(C)TBS

 元フジテレビでフリーアナウンサーの加藤綾子(32)が4月スタートのTBS系日曜劇場「ブラックペアン」(日曜・後9時)で本格女優デビューを飾る。

 同作品は嵐・二宮和也(34)が主演の医療ドラマ。原作は「チーム・バチスタ」で有名な海堂遵氏の累計150万部を越える大人気小説「ブラックペアン1988」だ。

 舞台となる東城大学医学部付属病院に、突如導入されることになった手術用最新医療機器「スナイプ」。それを巡る疑惑をきっかけに、外科医としてプライドを守ろうとする“オペ室の悪魔”こと二宮演じる渡海征司郎が、嫉妬渦巻く大学病院という巨大な組織に真っ向から立ち向かっていく姿を描く。

 加藤が演じる木下香織は、元看護師の治験コーディネーター。現在は新薬や新機器開発の治験の窓口となっている。“神の手”を持ち、絶対的権力を手中にしている東城大・佐伯清剛教授(内野聖陽)や、渡海といった面々と対等なやりとりをしていく。

 加藤は本格女優デビューにあたり「出演依頼を頂いたときは、(連続ドラマのレギュラー出演が)初めてのことでドラマの現場にいる自分が想像できなかったです」と語り、「新しいことにこのタイミングで挑戦させて頂けることは本当にありがたいことで、かむしゃらに新人のつもりで吸収できるものはすべて吸収して取り組みたいと思います」と決意のコメント。

 「木下香織という役は内に秘めた強さがあり、しっかりとした女性だと思いますので、その香織のイメージをしっかり表現したいです」とアピールした。

 TBS系日曜劇場には、元フジテレビでフリーアナウンサーの高島彩(39)が2015年10月期の「下町ロケット」に出演した。

芸能

×