フジ田中大貴アナ、4月末で退社を発表「以前からこのタイミングでと決めており…」

スポーツ報知
フジテレビ・田中大貴アナ

 フジテレビの田中大貴アナウンサー(37)が、4月30日をもって退社することが19日、同局から発表された。

 田中アナは「この度、私事で大変恐縮ではありますが、15年もの間、お世話になりましたフジテレビを、今春をもって退社させていただくことに致しました」とコメント。「入社してから、『とくダネ!』を10年、『すぽると!』、『スポーツLIFE HERO’S』でスポーツキャスターを10年、そしてスポーツ実況を15年、全てが想像以上の環境でした」と振り返り、「30代も半ばが過ぎ、深々悩む時期もありましたが、以前からこのタイミングでと決めており、卒業にいたりました」と説明した。

 フジテレビに対しては「私の能力をはるかに超えるチャンスを今まで与えていただき、感謝の念に堪えません、このご恩は一生忘れません」と感謝。「今後は、野球等をはじめとするスポーツ実況を含め、これまで培ってきた“伝える”という貴重なツールや、キャスターとして取材等で溜め込んできた情報や選手らとの繋がりを、電波だけでなく通信・ラジオ・新聞・雑誌等、どこでも、どんな媒体でも表現できれば」と幅広い活躍を誓った。

 田中アナは03年に慶大環境情報学部を卒業し、同年4月に同局に入社した。

芸能

×