仮面女子“現役女子高生”木下友里「今はステージに立ち続けたい」

スポーツ報知
16歳の生誕祭公演に出演した木下友里(中央)とスチームガールズ

 最強の地下アイドル・仮面女子の“現役女子高生”木下友里(スチームガールズ)が3日に16歳の誕生日を迎えたことを受け、17日に仮面女子に昇格して初の生誕祭が開催された。

 東京・秋葉原の常設劇場「仮面女子CAFE」にはファンが全国から駆けつけ、木下の担当カラー・赤が会場一面を彩った。

 木下は「あっという間過ぎて、一瞬の出来事だったと思うほど楽しかったです」と祭典を振り返り、「(候補生だった)前回よりもっといっぱい詰め込みました」と充実感に笑顔を見せた。

 年上のお姉さんたちに囲まれたアイドル活動と、学生生活の「どっちも楽しいです」と木下。成長した部分を「最近ファンの方から『どんどんきれいになってきた』と言われます」とニヤリ。しかし、「顔立ちが大人っぽくなってきただけです」と謙虚に語った。

 仮面女子リーダー・桜のどか(28)=アリス十番=から送られた「今のうちに遊んでおいた方がいい」とのアドバイスには「いくつになっても遊ぶことは出来る。今はずっとステージに立ち続けたいです」と目を輝かせた。

 生まれ年が同じで、中学校を卒業したばかりの森下舞桜(15)=スチームガールズ=は「ゆうりちゃんは早生まれで、1学年上なんですけど、絆が深い。一番自分らしくいられる存在です」と新世代として、ともに仮面女子を盛り上げていくことを誓った。

 ◆木下 友里(きのした・ゆうり) 2002年3月3日、東京生まれ。身長160センチ、B83(Bカップ)・W59・H84。仮面女子を構成する4ユニットの一つ、スチームガールズメンバー。特技は9年間続けているピアノ。18年1月20日に仮面女子候補生「OZ」から、仮面女子・スチームガールズに昇格した。

芸能

×