さんま、紫吹淳の結婚条件に「だから結婚出来ない」

スポーツ報知
紫吹淳

 元宝塚歌劇トップスターで女優の紫吹淳(48)が、19日放送のテレビ朝日系「明石家さんまのコンプレッくすっ杯」(後7時)に「結婚出来ない代表」で出演。結婚願望を明かすも司会の明石家さんま(62)から「まだ分かってない」と指摘を受けた。

 友人から男性を紹介してもらうという紫吹。ただ「女優」で食いつくも、「宝塚出身」で一線を引かれ「紫吹淳というと逃げられます」と告白。「たぶんバラエティーのイメージが強すぎて、本当に何にもできない人だと思われている」と分析した。

 また、結婚条件について「最初に条件を言いすぎた。3高っていっていた。高学歴、高身長、高収入。お金持ち=1億(円)みたいな。分からないでお金持ちっていったら(年収)1億かな」と振り返った。

 友人から「世の中にそんなに稼げる人っていない」とアドバイスを受けたという紫吹は、「色々、勉強しました」と切り出し「サラリーマンの人はあまり(お金を)もらっていないみたい」とした上で、理想の条件について「1億(円)から8000万(円)、5000万(円)に下げて、いま、もっと下がってますよ」と説明した。

 これには、さんまも「だから結婚出来ない。あんたまだ分かってないね」とお手上げだった。

芸能

×