サンド伊達、星野仙一氏お別れの会へ 豪華参列者に驚き「我々はすっかり萎縮してしまう程の…」

スポーツ報知
星野仙一氏お別れ会に参列した(前列左から)サンドウィッチマンの伊達みきお、富澤たけし、萬田久子、峰竜太、和田アキ子、宅麻伸

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(43)が20日、自身のブログを更新し、19日に行われた楽天・星野仙一副会長(享年70)のお別れの会に参列したことを報告した。

 仙台出身で楽天ファンの伊達。「星野さんの人脈といいますか…人望、顔の広さなのか…各界の大御所と呼ばれる方々が沢山参列されておりました。我々はすっかり萎縮してしまう程の会場でした」とし、「とんねるずの貴明さんや、和田アキ子さん、峰竜太さん、萬田久子さん…プロ野球界からも、元イーグルス監督の野村克也さん、王貞治さん、原辰徳さん、稲葉篤紀さん、山本浩二さん、田淵さん、中畑さん、山本昌さん、栗山監督、辻監督、工藤監督、井口監督……更には、楽天イーグルスの梨田監督含め全選手も参列されていた様です」と説明。

 「改めて、星野さんの偉大さや野球界においての貢献度、影響力、人々の心を掴む活動や言動等、様々な分野にとっても本当に大きな存在だったという証。会場には1500人の方々が集まり、星野さんに献花しました」とつづった。

 「僕は、星野さんにお会いする度にニコニコしながら『そんなお腹にはなりたくないなぁ!』と言われました」と伊達。「もう言われないのが寂しいです。だから、少しお腹を引っ込める努力をしようと思います。星野仙一さんの御冥福をお祈り致します。合掌」と結んだ。

芸能

×