中居&鶴瓶が視聴者の家にお泊り!「仰天ニュース」生放送中にフォロワー30万人突破!

スポーツ報知
笑福亭鶴瓶

 20日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース 3時間SP」(後7時56分)でツイッター連動企画を行い、生放送中にフォロワー30万人突破を目指したが、無事成功した。

 ツイッターでは「フォロワーが増えるごとに鶴瓶&中居の仰天企画を敢行!!」として呼びかけており、3万人突破で初出しマル秘写真公開、10万人突破で今日の服をプレゼント、30万人突破であなたの家に泊まりに行きます!と告知。番組開始からぐんぐんフォロワー数が増加し、午後10時6分では番組内で19万8000人を突破したことが報告された。

 MCの元SMAP・中居正広(45)は「洋服はいいけど、ひとんちは嫌なんだよな」とコメント。午後10時15分に25万人突破が報告されると、中居は赤の、笑福亭鶴瓶(66)は緑色のジャージー姿に“変身”。これまで着ていた洋服がプレゼントされると発表された。とばっちりを受けたのがヒロミ(53)、番組内の企画で、サンドウィッチマン・伊達が得意技としている生卵とゆで卵の選別に挑戦したが失敗。生卵を頭で割られたヒロミは衣装を着替えるはめに。MCの2人と同じタイミングで黄色のジャージー姿で登場したヒロミに中居が「ヒロミさんの洋服もプレゼントします」と言うと、ヒロミは観念したのか「俺のもあげるわ」と語った。

 午後10時40分過ぎに30万を突破し、番組ラストでは30万9886人となったことが報告された。中居は「本当に行くの?」と苦笑いしていた。

 公式ツイッターでは「ツイッター連動企画、まさかの生放送中にフォロワー30万人を突破しました たくさんのご協力ありがとうございます」とつぶやいていた。

芸能

×