ジュノンボーイ・綱啓永、ブルゾンちえみ絶賛!20社争奪戦もワタナベエンタ入り

スポーツ報知
芸能界入りが決まった綱啓永

 昨年11月に開かれた「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリの千葉県出身の大学1年生・綱啓永(つな・けいと、19)が、大手芸能プロ・ワタナベエンターテインメントに所属し、芸能界入りすることが20日、決まった。

 細身でベビーフェースが魅力の綱は、母親の友人の推薦でコンテストに応募。ファイナリスト選出の段階で落選していたが、携帯サイトの人気投票による敗者復活を勝ち上がり、応募総数1万7293人の頂点に。この選考形式が採用された第22回(09年)以降、敗者復活からグランプリ獲得という初の快挙になった。

 芸能界入りを巡っては、20社の争奪戦となったが、ブルゾンちえみ(27)を相手役にした告白審査が最終的な決め手になった。後ろから優しくコートをかけて抱きしめる“バックハグ作戦”でアピールしたが、「スタッフの方からいただいたアドバイスが、ワタナベエンターテインメントの方からだと分かり、ご縁を感じた。僕の将来を熱心に考えていただき、お世話になることに決めました」とコメントした。

 同事務所には、中山秀征(50)を始め、恵俊彰(53)、ネプチューン、イモトアヤコ(32)、城田優(32)、中川翔子(32)ら幅広い分野で活躍するタレント、俳優、歌手が所属しており、夢は広がるばかり。現在はデビューに向けて歌とダンス、未経験という演技のレッスンに励んでいる。「ジュノンの先輩の溝端淳平さんや菅田将暉さんのような俳優になりたいです」。共演したい女優は同い年の広瀬すず(19)だという。「半端な気持ちがあったら通用しない、本当に厳しい世界だと思う。皆さまに一日でも早く知っていただけるように頑張ります」と目を輝かせた。

 〇…告白審査の相手役のブルゾンちえみは「みんな! 綱啓永の癒やし系ルックスに『かわいい現役大学生』って思ってるんじゃない? ダメウーマン! 啓永はただの19歳じゃないの。スーツでバシッとサックス吹きならすし、華麗にバックハグ決めちゃう男なの」とネタを交えて紹介。「『かわいい大学生』って甘く見ていると、コロッといっちゃうので要注意。今後のツナケイの活躍、見たくない?」とコメントした。

 ◆綱 啓永(つな・けいと)1998年12月24日、千葉県出身。19歳。大学1年生。憧れの俳優は山崎賢人。趣味は音楽・映画観賞、絶叫マシン。特技はスノーボード、水泳、サックス。身長175センチ。血液型O。

芸能

×