菅田将暉の父・菅生新氏、熱愛報道は「本人に任せています」…「スゴー家の人々」出版イベント

スポーツ報知
著書の発売イベントに出席した菅生新氏と夫人の好身さん

 俳優・菅田将暉(25)の父親で経営コンサルタントの菅生新氏(58)が21日、都内で著書「スゴー家の人々」出版記念イベントに登場した。

 著書には菅田の成長秘話などがつづられている。3人兄弟の長男の菅田は、様々な役を巧みに演じ分けるカメレオン俳優として評価を上げ、2017年の報知映画賞主演男優賞など数々の映画賞を総なめ。栄冠を手にしても謙虚を貫く姿勢は注目の的で、菅生氏は「どうやって育てたの?」と質問される機会が増えたとし、「(菅生夫妻の子育て術が)求められているんだなと思った」。

 一方、週刊誌に追われることも多々あったという。「息子が出てきたことで(自分の)テレビ出演を控えていた。でも探られるのが嫌なので一歩前に出て話しますよ、これ読んどいてくれという意味もある」と出版の経緯を説明した。

 これまで複数の女優と熱愛報道が出た菅田。息子の報道について菅生氏は「無関心。本人に任せています」ときっぱり話した。菅生氏の妻・好身さん(54)も菅田本人から「全く違うことが書かれている」と説明を受けたことを明かした。

芸能

×