吉本新喜劇全国ツアースタート 小籔千豊、川畑泰史、すっちー、酒井藍の4座長そろい踏み

スポーツ報知
吉本新喜劇の全国ツアーがスタートし(前列左から)すっちー、小籔千豊、川畑泰史、酒井藍の4座長がそろい踏み

 吉本新喜劇の全国ツアーが21日、広島・上野学園ホールで初日を迎えた。

 9年ぶりの全国ツアーでは、小籔千豊(44)、川畑泰史(50)、すっちー(46)、酒井藍(31)の4座長が集結。立ち見も出たほどの満員の会場では、人気女装キャラ・すち子がアメを客席に投げて大歓声。吉田裕(38)との「乳首ドリル」では手拍子や大歓声が起きた。公演終了後に出演者全員であいさつ。川畑は、広島公演が発売初日に完売したことにふれ「ありがとうございます。感謝しかない」と笑顔。すっちーも「広島はいいところ、素晴らしいところ、素敵な広島でスタートを切れたのがよかった」と話した。最後は小籔が「吉本新喜劇、また応援しにきていただけたらと思います」と締めた。

 終演後には、抽選で選ばれた観客5人を舞台に呼び、乳首ドリル選手権を実施。すっちーと吉田による模範演技の後、乳首ドリルを実演して記念写真を撮るなど、全国ツアーならではのスペシャルイベントもあった。6月3日まで、全国23都道府県44公演が予定されている。

芸能

×