江戸むらさき、4月から活動休止を発表 磯山「ラーメン屋を手伝う事に」野村は1人で活動

スポーツ報知
江戸むらさきの野村浩二(左)と磯山良司

 お笑いコンビ「江戸むらさき」が22日、3月末で活動を休止することを発表した。磯山良司(40)が家業のラーメン店を手伝うため芸能活動を休止し、相方の野村浩二(40)は1人で活動を継続する。

 磯山は自身のブログで「両親が経営しております、ラーメン屋を手伝う事になりました。実家のラーメン屋が、この不景気もあり、あまりうまくいってないと言う事 両親が高齢になって来てると言う事 僕が今まで両親に対して何一つ親孝行出来てないと言う事 いろいろございまして野村氏、ホリプロコム社長に解散、退社を申し入れたところ『活動休止でいいんじゃないか?』『ラーメン屋を立て直したら戻ってくればいいじゃないか。』なんて本当に本当にありがたい言葉をいただきましてこの活動休止と言う事になりました」と報告。

 「事務所の先輩方々や芸人仲間お世話になっておりますスタッフさん皆さんが『待ってるよ!』なんて事を言ってくれまして その温かい言葉に報いる為にも とにかく目の前にある1つ1つの事を一生懸命頑張って必ず帰って来なきゃなと思いました」とつづり、「僕が休んでる間1人で頑張ってくれる野村浩二をよろしくお願いします」と呼びかけた。

 また、芸能活動を続ける野村もブログで「ありがたい事に4月から一人での仕事もいただいており、MCやリポーター、そして何らかの形でネタもやっていければな、と思っています」と説明。「コンビ仲が悪くなったり、方向性の違いなんかではないので、これからの相方・磯山の活動も応援していこうと思いますし、力になれる事があれば、微力ながらお手伝いしたいと思います」とつづった。

 ショートコントを武器にした「江戸むらさき」はNHK総合「爆笑オンエアバトル」などで活躍し、学園祭キングと呼ばれたこともあった。

芸能

×