「みなさんのおかげでした」今夜最終回…武井壮「思い出の番組」設楽「正座して見る」早くも惜しむ声続々

スポーツ報知
人気キャラ「ダーイシ」に扮してポーズを取る石橋貴明

 フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時)が22日の放送で最終回を迎え、前身番組を含めて30年の歴史に幕を降ろす。タレントの武井壮(44)はこの日、自身のツイッターを更新し「思い出の番組だ」とつぶやくなど、放送前から惜しむ声が上がっている。

 武井は「みなさんのおかげでしたが終わるのは寂しい。。まだ素人時代に出させてもらった安すぎて伝わらない素人芸選手権で逆立ち旗揚げゲームとか逆立ちティッシュとかやらせてもらった思い出の番組だ」とツイート。続けて「西麻布のバーでお話しさせてもらったタカさんが覚えててくださったのが嬉しかった。。素敵な思い出や」とつづった。

 また、人気企画「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」にイチローのものまねで出演したニッチロー(39)はこの日のブログで「本当に終わってしまうなんて信じられない 『終わるのは冗談でした!』ってなって欲しい ただただ寂しいです 本当に楽しい番組でした そして本当に感謝しております」と呼びかけた。

 お笑いコンビ・バナナマンの設楽統(44)もこの日放送の同局系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)で言及し「青春時代から見ていた番組で、僕は出させてもらったりとか携わらせて頂いて、今日最終回。是非正座して見たいと思います」と語った。

芸能

×