稲村亜美、痴漢被害を否定「触られれば分かる」始球式で球児に取り囲まれた騒動で

スポーツ報知
プロ野球についてトークを繰り広げた(左から)「ますだおかだ」の増田英彦、岡田圭右と稲村亜美

 タレントの稲村亜美(22)が22日、東京・渋谷の「DAZN for docomo SPORTSLOUNGE」で行われたプロ野球開幕直前イベントに参加した。10日に中学生の野球大会の開幕式で始球式をした際、多数の選手に取り囲まれる事態が騒動となった。「ビックリしたけど、怖いというより『来る、来る』という感じ。どこも触られることはなかった。おしりも。上の方も触られれば分かるので」と笑顔で当時を振り返った。

 騒動は動画がネット上で拡散され、主催者の日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟に対する批判の声が殺到。同連盟は、13日までに「多大なご迷惑をおかけし、心よりおわびを申し上げる次第です」と謝罪文を掲載していた。

 この日のイベントでは、お笑いコンビ「ますだおかだ」と開幕を目前にするプロ野球の今季についてトーク。注目選手は阪神・糸井嘉男外野手、DeNA・井納翔一投手の2人を挙げた。これまで巨人、広島をのぞく10球団で始球式を行ってきた。12球団制覇を目標に、最速103キロの更新にも意欲を見せた。

芸能

×