「DIR EN GREY」Toshiyaのショップが期間限定オープン

スポーツ報知
「DIRT 100% Natural Dirty」の店内

 東京・渋谷のSHIBUYA109内に期限限定でオープンした人気ロックグループ「DIR EN GREY」のベーシスト・Toshiyaがプロデュースするアパレルブランドのショップ「DIRT 100% Natural Dirty」が評判となっている。同店は3月10日から4月1日までの期間限定営業。アジアや欧米など海外からもファンが詰めかけるなど、ファンション分野でも人気の高さを見せている。

 「DIRT 100% Natural Dirty」は3年前の15年にToshiyaが立ち上げたアパレルブランド。ユニセックス商品をはじめとし、日常生活を取り巻く全てのものや空間をプロデュース、提案している。今回のショップは、ファンからの要望でオープンしたという。Toshiyaは「渋谷109にPOP UP SHOPを展開することができ、とても嬉しい。少しでも多くの人に知ってもらい、触れてもらえるようにしたい」と意欲を見せている。内装もこだわった。「ショップは風船を使うことによって空間に漂うイメージと、その風船に印刷したメッセージとが混ざって留まるという二つをコンセプトに作り上げた」。

 DIR EN GREYは今年結成21年目。「世の中の矛盾や人のエゴから発生するあらゆる痛みを世に伝える」ことをコンセプトに結成した5人組で、インディーズ時代からコンサート中心の活動を続けている。Toshiyaは31日には同会場を訪れ、ファンイベントを行う。

芸能

×