平原綾香「命がけで演じてます」 ミュージカル「メリー・ポピンズ」25日開幕

スポーツ報知
ミュージカル「メリー・ポピンズ」の公開稽古に出席した(左から)柿澤勇人、平原綾香、濱田めぐみ、大貫勇輔

 歌手で女優の平原綾香(33)、濱田めぐみ(45)が23日、東京・渋谷の東急シアターオーブでダブルキャストで主演するミュージカル「メリー・ポピンズ」(25日~5月7日)の公開舞台げいこを行った。

 64年に公開され、アカデミー賞5部門を受賞した世界的大ヒット映画のミュージカル化で、日本初上陸。バンクス家のナニー(子守)として舞い降りてきたメリー・ポピンズが魔法の力で子供たちを魅了する。すでに18日からプレビュー公演を行っており、平原は「楽しい場面はもっと楽しく、泣ける場面はもっと泣けるように磨きをかけたい」、濱田も「お客様の前で演じて完成形が見えて来た」と手応えを感じている。

 フライングシーンは日本公演は世界最長となっているが、平原は「想像以上に怖くない。魔法のシステムがいいんでしょうね」とスタッフの技術力に一安心。濱田も「客席まで行くのは躍動感、ワクワク感があります」と笑顔。平原は「世界的な作品。命がけでワンシーン、ワンシーン演じてます。皆さんの心にあるメリー・ポピンズと一致したらいいな」とPRした。

 メリーの親友・バート役は大貫勇輔と柿澤勇人のダブルキャスト。5月19日~6月5日に大阪公演が梅田芸術劇場で上演される。

芸能

×