桜田ひよりが中谷美紀と玉木宏の娘役「どうなるのかが楽しみ」

スポーツ報知
(C)桜田ひより(左)と萩原利久(C)TBS

 4月13日スタートのTBS系連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(金曜・後10時)に、女優・桜田ひより(15)と俳優の萩原利久(19)が出演することが決まった。

 直木賞作家・山本文緒さん(55)が1994年に発表した同名長編小説が原作。中谷美紀(42)、玉木宏(38)、ユースケ・サンタマリア(47)、木村多江(47)というメーンキャストによる“夫婦のあるある”がふんだんに盛り込まれたストーリーが展開される。

 桜田が演じるのは、主人公・佐藤真弓(中谷)と、その夫・秀明(玉木)の娘・麗奈。受験に合格し入学した中学で陸上部に所属する活発な少女。一方、萩原が演じるのは支配的な父・茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と、少し寂しげな母・綾子(木村)の息子・慎吾。ゆがんだ家庭環境に育ち、どこか闇を抱えた物静かでミステリアスな少年だ。

 桜田は「すてきなお二人の娘役を演じさせていただくので、うれしさと緊張で胸がいっぱいです」。「両親のことが大好きな麗奈が大人たちのトラブルに巻き込まれてどうなるのかが楽しみ」とコメントした。

芸能

×