「エンタの神様」出場15年の陣内智則、福澤アナから次の15年も出演オファー受ける

スポーツ報知
「視力検査」ネタを披露する陣内智則(C)日本テレビ

 ピン芸人の陣内智則(44)が、24日に放送される日本テレビの人気バラエティー番組「エンタの神様」(後7時)に出演。15年前に同番組に初登場した際に演じた「視力検査」ネタのニューバージョンを披露する。

 おなじみのエンタ芸人や、今旬な若手、さらには実力派芸人たちが最強のネタを見せる同番組。今回も、MCを務めるのは福澤朗アナウンサー(54)と女優・白石美帆(39)。

 陣内は15年前を振り返り「当時はまだ大阪から通っていて毎週のように出るようになって、そこからみんなが僕を知ってくれたんですよ。エンタは僕にとって本当に思い入れの深い番組です」と語った。

 陣内は「R-1ぐらんぷり」の審査員を引き受けたという。福澤アナが「(若手時代に呼ばれていた)『笑いのニューウェーブ』から審査員ですよ」というと、陣内は「悩んだんですけど、僕も現役としてやっているから…今度エンタ来た時に『あいつ審査員やってたな』ってなると、変なネタできないじゃないですか。そういう意味で、自分のためにもやろうかなというのもあって」と引き受けた理由を明かした。

 さらに福澤アナが「これからまた15年間お世話になります」とお願いすると、陣内は「え、その時僕59ですよ!? 笑ってくれるかな、60前で視力検査しているやつ?」とコメントした。

芸能

×