福原遥、女同士の取っ組み合いシーンを熱演「本気でやり合おうねと…」

スポーツ報知
舞台あいさつに出席した(左から)矢倉楓子、福原遥、玉城ティナ、秋山竜次

 女優の福原遥(19)が24日、都内で初主演映画「女々演(じょじょえん)」(高野舞監督)の初日舞台あいさつに登場した。

 文化祭直前に人気部員が退部した演劇部の部長(福原)ら地味な女子高生4人の奮闘を描く青春物語。福原は「初主演なので不安でドキドキな部分があった。1年前に撮影してやっと公開されて、たくさんの方に見てもらえる作品になったらいいな」と笑顔を見せた。

 女子高生が取っ組み合いで衝突するシーンでは「声カスカスでした。お互い本気でやり合おうねと決めて、いろんなところをつかみ合ってガンガン当たりながらやってた」。プライベートでの女性共演陣のドロドロ感については「ないです、ないです。みんなで寒いからヒーターのまわりでお弁当を食べたり、楽しくやってた」と仲の良さをアピールした。

 キュートな高い声で声優としても活躍する福原。役作りは「監督に『声を低くして』と言われた日からプライベートから声を低くしてた」と告白。高野監督から「かわいらしい雰囲気を抑えたかった」と説明され、司会者が「かわいすぎたんですね」と同調すると、「違います。声が高かったんです…」と恐縮していた。

 このほか、玉城ティナ(20)、NMB48・矢倉楓子(21)、小野花梨(19)、齋藤美咲(17)、福山康平(20)、ロバート・秋山竜次(37)、高野舞監督(37)が出席した。

芸能

×