MAG!C☆PRINCEがCBC野球中継テーマソング歌う

スポーツ報知
今季のCBC野球中継テーマソング「Magic Dragons」を歌う「MAG!C☆PRINCE」(左から)平野泰新、阿部周平、西岡健吾、永田薫、大城光

 東海地区を拠点に活動する5人組グループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」が、今季のCBC野球中継テーマソング「Magic Dragons」を務めることが25日、発表された。

 2月に発売されたシングル「Best My Friend」に続き、SPYAIR(作詞MOMIKEN/作曲UZ)の楽曲提供を受けた。スペシャル応援サポーターとしてCBCテレビ「サンデードラゴンズ」(日曜・午後0時54分)にレギュラー出演中とあって、ドラゴンズ愛にあふれた楽曲に。中日の選手、竜党から集められた、歌詞に入れてほしい言葉を楽曲に反映させたという。また、今季の球団スローガン「原点回帰 Dragons愛!」から「原点回帰」の言葉も取り入れた。

 リーダーの平野泰新(23)は「選手の皆さんのご活躍、ファンの皆さんの熱い思いを目の当たりにしてきました。特に(昨季新人王で)同級生の京田(陽太)選手の活躍はうれしい思いもあり、刺激を受けています。ドラゴンズに優勝へのマジックが点灯するように、SPYAIRさんの思いを受け継いで全力で歌いたいと思います」と気合十分。大城光(22)も「大好きなSPYAIRさんに、今回も曲を書いてもらえるとは思いませんでした。東海地区を代表する方々とご一緒できるのは、この地に生まれた者として、こんなに光栄なことはありません。僕たちの歌でより熱く応援します。ドラゴンズの勢いの力になれたらうれしいです」とコメントした。

 作曲したUZは「愛知県民の僕にとって、ドラゴンズは幼い頃から身近な存在で、このような形で関われたことをありがたく感じています。ナゴヤドームで、マジプリとドラゴンズファンの皆さんの大合唱が響き渡り、選手の皆さんが鼓舞されるような楽曲にしたいとイメージして作っていきました」。作詞のMOMIKENも「地元民として、ドラゴンズの歌詞を書けたのは光栄でした。ドラゴンズの皆さんとファンが心ひとつになれるような歌詞を目指して作りました。この曲が力に変わって、優勝への架け橋になれたらと願ってます」とコメントした。

 マジプリは毎月1回、CBCのプロ野球中継の副音声に出演する。この夏には、新シングル「SUMMER LOVE」を発売予定。

芸能

×