羽生結弦とオーサーコーチ!? そっくりさん動画が再生30万回超の大反響「本物のユズかと思った」

スポーツ報知
インスタグラムより@fukushimayoshinari

 お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成(40)が26日、自身のインスタグラムを更新。平昌五輪フィギュアスケート男子金メダリスト・羽生結弦(23)=ANA=のものまねタレント・羽生ゆずれない(22)とコラボした「羽生結弦選手を優しく見送るブライアン・オーサーコーチ」と題したものまね動画を公開。2本の動画の再生回数が合計30万回を超えるなど「似てる」と大反響を呼んでいる。

 船越英一郎の顔マネで知られる福島。インスタでは結弦を五輪連覇に導いたブライアン・オ-サー・コーチに扮し、結弦のフリー「陰陽師」風の衣装に身を包んだゆずれないとスケートリンクに登場。2人が握手をして滑り出し、滑り終えた後はハグをする様子を2本の動画に分けて投稿した。

 アイスホッケーU―18日本代表で主将を務めた経験のあるゆずれないは、平昌五輪での結弦の活躍を機に注目度が急上昇。2本の動画は投稿から約10時間でそれぞれ再生回数15万回を突破し、「めっちゃ似てる」「リアル感凄いですね」「仕草から全てソックリ」「一瞬本物のユズかと思った」「本当に本人と見間違えました」など絶賛のコメントが相次いでいる。

芸能

×