モー娘・尾形春水、今春コンサートツアーでの卒業を発表 6・20日本武道館がラスト

スポーツ報知
尾形春水

 「モーニング娘。’18」の尾形春水(はるな、19)が、今春のコンサートツアー「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~」をもってグループおよびハロー!プロジェクトを卒業することを27日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 加入当初より大学進学を希望していたという尾形。「高校3年生の2017年に4年制の大学を受験しましたが、合格することは叶いませんでした。それから1年、活動しながら受験勉強を続け、今年は4年制大学・短期大学を受験しました」という。

 その後、短大への進学が決定。事務所は今後の活動について、尾形や両親と相談した上で「活動との両立が困難であること、そして短大での勉強を通して学びたい学問を定めていき、短大の課程を修了後、4年制大学へ編入したいという彼女の強い意志を確認しました」と経緯を説明。「尾形の将来も見据えて、卒業という結論に至りました。彼女の決断が良きものになるよう、送り出したいと思います」としている。

 コンサートツアーのラストとなる6月19・20日の日本武道館公演が尾形の最後の活動になる。なお、6月1日から始まる「演劇女子部『ファラオの墓~蛇王・スネフェル』」には出演しないこともあわせて発表した。

芸能

×